HOME・TOP > 簡単な足痩せ方法! > 足を細くする簡単な運動について!

簡単な運動について!


足が太いと悩んでいる女性は多くいると思いますが、足を細くさせる方法にも色々あります。

もし、あなたが短期間で足を細くしたいなら、運動を取り入れることをお勧めします。

そこで、今回は、足を細くする運動について解説しています。

日頃から運動を行い、足痩せを目指してください。

足を細く美しくするために一番重要なのは、「継続」は必要です。

これは、足痩せだけに限った話ではなく、ダイエット全般に言えることです。

短期間で足を細くする方法・運動


足を細くする運動は?


それでは、具体的にどのような運動を行えば足が細くなるのか?

ダイエット経験者であれば、ご存じかと思いますが、基本的に、30分以上の有酸素運動は効果的な方法になります。

そして、手軽に出来る有酸素運動として、ウォーキングやジョギングがあります。

でも、仕事が忙しく時間が取れない方もいるでしょう。

帰りが遅い方なら、継続どころか運動をするのも難しいですよね。

足痩せをしたいと言うのであれば、少しでも足を動かすことは必要です。

ただ歩くだけでもいいのですが、効果的なのは、階段の上り下りがあります。

なので日頃から、エレベーターやエスカレーターを使わないで、なるべく階段を使ってみてください。

それだけでも、効果的ですので短期間で足痩せを目指している人は意識して行うようにしましょう。


効果的な方法は?


階段を上る場合でも、上り方に意識するとさらに効果的になります。

どうすればいいかと言うと・・・

つま先だけで登らずに足の裏全体で階段を踏みしめながら上ること。

実際、やってみると分かりますが、この方法は、ちょっと辛いと感じるはずです。

なので、それだけ足に運動していることになります。

もし、貴女が、主婦で家に居る時間が多いなら、ちょっとした工夫で運動する事が出来ます。

例えば、キッチンなどで立ち仕事をするなら、ただ立っていると言うのではなく、つま先立ちを行えば、これも立派な運動になります。

掃除などを行う時も自分なりに考えてみると色々と運動が出来そうですよね。

ちょっとした工夫で運動は出来ます。

それに気づいてやるかやらないかはあなた次第です。