HOME・TOP > 簡単な足痩せ方法! > 自転車に乗ると短期間で足が細くなる?

自転車で細くなる?

足を細くするにはどうすればいいのか?

色んな方法があるけど、どの方法を試せばいいのか?

簡単に細くなる方法はないか?


などなど、足が太い女性の方は、悩みがちですが、やはり足痩せを成功させるには、コツがあります。

そこで、今回、こちらで紹介しているのは、自転車で足を細くさせると言うものです。

自転車に乗れば短期間で足を細くすることができるのか?

こちらでは、自転車に乗る時のコツなどをお伝えしていますので参考にしてみてください。

短期間で足を細くする方法・自転車


自転車で運動すると足は太くならないのか?


自転車で運動すると言うと、競輪選手みたいに足が太くなってしまうのでは?

このように想像する方がいますが、それは誤った情報です。

自転車にただ乗ったからと言って、急に足が太くなるわけではありませんし、逆に足を細くすることが出来るんですね。

でも、なぜ競輪選手は足が太いのか?

その答えは簡単ですね。

競輪選手の場合、毎日ハードなトレーニングしているからで普通の方が自転車に乗っただけでは、あそこまでの筋肉はつきません。


自転車で足痩せするには?


自転車で短期間で足を細くしたい場合のであれば、ギアを軽くして、足にできる限り負担をかけないようにしましょう。

コツとしては、全力でこがないと言うことですね。

中には、全力でこぎたくなると言う方もいるかもしれませんが全力で自転車をこぐと筋肉が凝り固まってしまい、血流が悪くなってしまいます。

すると、足にむくみが生じしまい、逆に足が太くなってしまいます。

ですので、ギアが付いている自転車なら、ギアを軽くするようにして、全力でこがないことです。

足の筋肉に負荷をかける筋トレと言うのではなく、足の脂肪を燃焼させる有酸素運動をするようなイメージと思ってください。

ちなみにどの程度、自転車に乗ればいいかですか、目安としては・・・

1週間に2回〜3回程度、30分以上

このぐらい自転車に乗るようにすると次第に足が細くなっていくでしょう。

でれば、ママチャリのような普通の自転車ではなく、スポーツタイプの自転車の方がより効果が見込めます。

この方法を試すなら、やはりある程度の期間は必要ですので、出来る限り続けてるようにしてください。