HOME・TOP > 簡単な足痩せ方法! > ハイヒールで足が細くなる?

ハイヒールで細くなる?


足を細くする為に皆さん、色々と苦労されているようですが、普段からハイヒールばかり履いている方もいるでしょう。

そもそも、ハイヒールを履くと短期間で足が細くなるのか?

確かに、細い足の人が履いていると言うイメージがありますが、実際のところ気になりますよね。


そこで、こちらでは、ハイヒールと足痩せの関係について解説していますので参考にしてみてください。

ハイヒールなら短期間で足が細くなる?


ハイヒールは足痩せ良いのか?


ハイヒールを履くと足痩せに良いかですが、これは、あくまで正しい歩き方が出来る場合に限ります。

要するに、自分の足に合う靴を履き、正しい歩き方が出来ていれば、ハイヒールを履くことで足痩せは出来ると言われています。

では、どうしてハイヒールで足を細くすることが可能なのか?

理想的な歩き方の場合、膝を伸ばし、重心を内側にしていれば、コアも鍛えられる為で、それで美脚を手に入れることも不可能ではないようです。

ですが、注意も必要です。

もし、正しい歩き方が出来ていない場合は、美脚どころか逆に足が太くなってしまう可能性もあります。

その理由としては、あまりハイヒールを履きなれていない人が高いヒールで歩くとぎこちなく不自然になることが多く、その場合、余分なところに力がかかる為、変に筋肉が鍛えられて足が太くなる可能性があるからです。

また、骨盤が歪んでバランスが悪くなってしまう事もあり、それで血行も悪くなってしまう恐れもあるんですね。

もちろん、そうなれば、下半身太りの原因になりかねません。

短期間で足を細くするためにも姿勢や歩き方を意識しなければいけません。


ハイヒールは程々に?


スタイルの良い人と言うのは、無駄にハイヒールは履かない、とも言われます。

頻繁にヒールを履いてしまうと、足が太くなる可能性もあるためです。

なぜ太くなる可能性があるのか?

それは、ヒールを履くと足首を曲げることが出来ないので、筋肉を使用する機会が減ってしまうんですね。

筋肉を使用する機会が減ってしまえば、当然、筋肉量がだんだん減っていきますので、血流も悪くなっていきます。

血流が悪くなってしまえば、脂肪燃焼率も低下してしまい、足が太りやすくなると言う事です。

そのような理由から、歩き方に自信のない人は、ハイヒールは、止めておいたほうが無難かもしれませんね。